SSブログ

中安一幸が賄賂でマイナンバー絡みで初逮捕!ヤクザなの? [ニュースLine]

厚生労働省情報政策担当の中安一幸容疑者が
本日、マイナンバーの賄賂の件で

緊急逮捕となりました。

マイナンバーの政策が
どんどん進められている一方で

やはり裏では怪しい金が
動いていたようですね。

【スポンサーリンク】





中安一幸がマイナンバー賄賂


中安一幸容疑者は、

厚生労働省情報政策担当でしかも
官室室長補佐という

肩書きがあるのに
今回のマイナンバー賄賂事件を

起こすとは呆れてしまいますね。

マイナンバーは国民の
個人情報などを

まとめることにより
市役所や区役所などの

手続き、年金情報も
一括で把握できるようになり

確かに利便性はありますが

国民の方は、本当に大丈夫なのか?
情報は守られるのか?

と不安になっている人も多く
これから徐々に

国民にマイナンバーへの理解を
得ていこう言う矢先でした

中安一幸容疑者が今回
賄賂の疑いとして

来年1月から本格的に運用が
始まるわけですが

このマイナンバーを導入する為には
全国のIT関連会社との連携が

必要不可欠となっており
今では契約を今から取っておきたい

IT会社が競っているわけです。

そんな時に発生するのが
このような事件。

IT会社から100万円を受け取って
今後の契約を含め優位に

進めるように頼まれたそうです。

きっと内部告発によるものでしょう

なんで100万円ぐらいのお金で
心が動いてしまったのですかね

もしかしたら今までの
不正の余罪がでてくるかもしれません。


【スポンサーリンク】





中安一幸がヤクザ



中安容疑者は今回の件で
公になり

顔が公表されていました。

ネット反応では

・ヤクザじゃん

・いかにも悪そう

・これはアカンやつやろ

と言われていました。

どんな顔か気になる方は
探してみてください。

きっと『ああ~・・』
なんて思うでしょう。

なんにしても国の幹部とも
言える人間がこんなことを

しているようじゃ
国民に方は信用できませんよね。

ついこの間も詐欺事件も
早くも発生していて

まだまだセキュリティの面でも
不安材料はたくさん

残っています。
来年の1月の本格的運用まで
3ヶ月・・・

まだまだこれから

マイナンバー絡みのトラブルは
増えそうです。

【スポンサーリンク】




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。